TF2のメモ紙

TF2用:いろいろ書くために再利用。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

FpsJp TF2トーナメントについて

題記のトーナメントが12/8 (土) 12/9 (日)に開催されます。
混乱が起きるであろう部分が幾つか有ったのでピックアップ。
ちなみにボクはadminでもないし、ルール決め等がいつ行われてるかも知りません。

・参加登録期間が満了しても登録完了者が6人未満で有るチーム、
 サブリーダーまたはリーダーを欠いたチームは自動的に失格となります

 予約登録はできない事になっています。

・リーダー・サブリーダーは試合期間から出来る限りIRCチャンネル
 irc.friend.td.nu #FJTF2 への参加及び駐在をお願いいたします

 リーダー専用chというわけでは無く、最低限のルールとして。

・チームからーの決定方法
今現在チームカラーの決定方法に関して議論を行っております。
確定までしばらくお待ちください。

 TF2は完全な対称マップではないため、若干の有利不利があります。
 それによって特有の行動が出来たりするわけですが、
 どうするかは現在検討中との事。

・参加する12人がそろい次第、 各クランリーダーが、Consoleにて全プレイヤーのSteamIDを表示し、スクリーンショットを撮影します。 スクリーンショットを撮影したら、チームメンバー全員がDemo録画を開始したのを確認した上で、チームリーダーがreadyと発言(say)します。 両チームからreadyが入ると、数秒後に自動にリスタートが入り、試合が始まります。
 正規のメンバーが参加しているか確認します。
 consoleでstatusと撃つとSteamIDが表示されます
 また、demo録画は不正の疑いが掛けられたときに確認するものです。
 求められた場合に提出するもので、必ず提出するわけではない模様。
 提出できない場合は黒とされても文句は言えなくなるとおもいます。

・試合が終了したら
スコアボード表示中に、全員あらかじめjpegコマンドをbindしておいたキーを押して撮影してください。

 念の為、jpeg撮影用のコマンド。F5は好きな釦に変更可。
 画質設定はuserconfigかautoexecに記述。
 bind "F5" "jpeg" //jpegでスクリーンショット撮影
 jpeg_quality 100 //jpeg撮影時の画質最大


勝利条件 1
4本ラウンド先取。
勝利条件 2
制限時間が経過した時点で、チームスコアの多いチームが勝利となります。

 4本先取だけではないので注意。

・カスタマイゼーション及び使用するデータ/ファイルに関して
バージョンにつきましては、特に問題があると判断される場合を除き、最新のバージョンのTF2を使用していきます。
Valveが製作し、TeamFortress2として販売されているデータ以外の導入及び使用は、以下の例外を除いて禁止されます。

cfgで設定できるもの以外は全てデフォルトを使用する
カスタムを入れている人はデフォルトに戻す必要がある。
オートリロード、ロケジャン等のスクリプトについては記述されていないので謎。

・外部ツールやDLLライブラリに関して
ゲームの速度や仕様を変更したり、それに影響を及ぼすようなもの、またはタイマー等の使用は禁止されます。これらはチートツールと同様として扱い、プレイヤーの即時除名及び出場停止処分などが課せられます。

TS2やventrilo,skypeなどのVCツールも使用不可。
これは、死亡時にメンバーと連絡を取れてしまうからです。
demo撮影が義務化されているのもこれが影響しているとおもわれる。



ユーザーベースの大会であるため、トーナメントに参加するユーザーがadminをやっています。
コレばっかりは仕方がないので、不明な点や改善の余地がある問題について
時間の許す限り提案を行ってみてください。






スポンサーサイト
[ 2007/11/26 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bucchou.blog64.fc2.com/tb.php/11-fa84d4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

LD| neokimo/shiminuki

Author:LD| neokimo/shiminuki
IRC:#LD-TFC

しかし地獄行く
リンクフリ~
いろんな意見がほしかったりもする。
宣伝してないけど。

最近のトラックバック

ブログ内検索

最近の記事+コメント

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。