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TF2のメモ紙

TF2用:いろいろ書くために再利用。

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期末ですなぁ

めんどくさいですなぁ・・・・
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[ 2008/03/27 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

次回FJTF2について

運営が動き始めたようです。

http://tf2.fpsjp.org/

詳細はまだ分かりませんが
とりあえずクリティカルをどうするかアンケートを取っています。

個人的にはどっちでもよくて、どちらか選べといわれたら
クリティカル無しの方がいいなーと。そんな感じです。

ついでにクリティカル無しの場合だと
wellは scout1 sol2 hwg1 demo1 med1
granaryは scout2 sol1 hwg1 demo1 med1
あたりがなんか強そうな気がしますねうん。
SOLの弾が24発以上になれば以前と変わらない構成もいいんだろうけど・・・

あと大会をなかなか開催できないのは
valveがアンロック武器を匂わせているからだそうな。
valveメンドクセー
[ 2008/03/17 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

武器の切り替え

メインとセカンダリを頻繁に切り替える人をあまり見かけない。
キーバインドなのかそもそも使わないのかもわからないけど
lastinvは押しやすい場所に設置しておいた方が良い。
ダメージソースは多いに越したことは無いので
もっと意識して武器を切り替えるべきだと思う。
常に敵がリロードを待ってくれるわけでもないし
弾が減ったSOLにとっては死活問題になる。

ショットガンもピストルもバカできないダメージがでますよ。
[ 2008/03/14 ] | 未分類 | CM(2) | TB(0)

負けまくりんぐ

新人さんがはいってからマップ単位での勝率は33%
トータルでは全敗かな?
ジワジワと強くなっていきまするよ
[ 2008/03/13 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

ジャンプ鯖

最近は野鯖にいかずにjump鯖で延々あそんでます。
狙いは咄嗟の制御をできるようにしたいって所。
tfcを延々とやってた連中は当然のようにクネクネ曲がりまくるので
それに追いつきたいなーと・・・
ジャンプマップはTF2でのロケジャンの高さだとかも覚えれるので便利。
紅白戦のときにdemomanで最速ジャンプで3番に入っていったら
scoutより早く着いて相手がビックリしてたのが面白かった。

たぶんnunnun鯖に登録されているマップは全てクリアしたと思う。
solとdemo両方でいける奴はもちろん両方。

せっかくのマルチゲームなのにソロで黙々と数時間も飛び続けるのは
ただのドMかもわからんけど、数時間かけてもクリアできない
concマップに比べればまだまだ楽なほうだ・・・
[ 2008/03/11 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

民主者でいいんだっけ?

パッチの修正が地味に痛い事に気づいた系。
スティッキーとグレネードを頻繁に持ち替えて戦う事に慣れてきたので
グレネードを当てまくってるんだけど、近距離で当てた場合に
爆風が自分にも当たるようになったおかげで、直撃を当てても
自分だけ死亡っつー場面がめちゃくちゃ増えた系。
近距離で対抗できる唯一の手段なのに困った系。

demomanは人によってスタイルが全然違うよねー。

・スティッキーを適当に巻いて、後はグレネードを延々投げ続けるだけのウンコマン
 まさにウンコマン。dustのCP3を除いて役にたってない系。

・スティッキーを敵の足元に落として爆破させる直狙い系
 gehaさんとかAPMがこっち系。
 
・スティッキーで領地を広げて乗った敵を爆破する系
 先読みが甘いおいらはこっち系。

2個目と3個目は状況によっては線引きが曖昧だけど
強さ敵には2番目がイチバンだとおもう系。
おいらのは数打てば当たる的な行動なので
スティッキーの管理がきつすぎて、しょっちゅう弾切れを起こしちゃう系。
ヘルシー!!
[ 2008/03/11 ] | TF2:Demoman | CM(0) | TB(0)

新人さんはいりました

3名入りました。
募集打ち切るかどうかは良くわかりません。
試合に出まくってもらってるのでLDを狩るなら今のうち!!

APMもプロ(笑)もあまりできないみたいなので今のうち!!

[ 2008/03/10 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

やりました

早朝TF2
32人鯖が満員に近かったので遊んできましたね。
構造的に面白いカスタムマップが回ってて楽しかった。
vertigoはリスポン長いし地形的に防御側が鬼有利なので
ちょっとアレって感じがしました。
CSマップやるならdust2、inferno、nukeぐらいが楽しそうです。

新人さん入りました。
あと1名か2名募集するのかなー。
募集のきっかけは人が足りなくて試合できないことなので
ACT率が高いと嬉しいかも。
腕は関係なし、試合に出たい人が試合にでる自己申告制デス。
[ 2008/03/07 ] | 未分類 | CM(5) | TB(0)

うわー

1ヶ月ぐらいscout使ってなかったら酷いことになってた。
他のクラスはあまりaimが必要ないからscoutやらないと
悪くなる一方だわさ・・・

恐怖の3時間連続DMとかまたやろうかな
ヘルシーでMVPでオーマイガーなマツタケさんどうですか
[ 2008/03/07 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

海外クランと試合していた模様

LDの連中がaur(シンガポールのクラン?)と試合してた。
試合の展開が国内と違いすぎて見てて楽しかった。
対等な条件だったら負けてたかもわからんね。
pro(med)vsSOL2の展開でpro(笑)が生還してたのには吹いた。
valveの逆接待プレイを思い出してしまった。

aurはまったく冒険せずに常に全力で相手のミスを待つっていう感じで
開幕ですらちょっと顔を出して逃げての繰り返しだった。
何よりも死なないことを大事にして、ユーバーが全ての行動の起点だった。
ユーバー管理も勉強する部分が多かったなー

引き際が秀逸で日本のどのクランよりも上手く綺麗に下がって守りに付いてた。
下手に追い討ちできないしscout陣はやりづらかったと思う。

楽しそうに試合しててうらやましかったですよほんとに。
[ 2008/03/05 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)

no crit + tournamentmode + badlands

試合しました。

no crit最高
ライフによっては絶対に死なない状況がはっきり分かるので
試合運びがだいぶ変わってgood
例のクランとやってもクリティカルで萎えることがなくなるっぽい。
がんばってがんばって適当なクリティカル1発で昇天とかたのしくないお・・・

badlandsはマップの構造的に6v6は無理かなーと思ってたけど普通に面白かった。
ちょっとscoutがフリーダムすぎるので制限が欲しい。
他のマップもscout2が鉄板すぎて制限かけたい気もするけども。

トーナメントモードは便利
ready notreadyをシステム側で切り替えれるのでgooooood
[ 2008/03/03 ] | 未分類 | CM(3) | TB(0)

valveうんこー

今回のパッチはたぶんバランス調整ですごく手間がかかってしまうので
一番簡単な弾数変更っていう形で強行突破したんだと思う。
おかげで露骨にSOLが減ってしまって野鯖では酷い展開ばかりになってしまった。
弾を補給するという余計な作業はストレスにしかならんですわい。

DIS立てろといわれてメタルを補充しようとしても、他のクラスが根こそぎ持ってく
なんだこの糞調整は・・・
[ 2008/03/02 ] | 未分類 | CM(0) | TB(0)

パッチきましたね

demomanはより一層使い手を選ぶようになったので
dustラストだけdemomanが以前より増殖しそうです。
クラン戦で使ってみたけど、丁度24発を使い切る感じで良調整。
20発だったら多分クソゲーだった。
グレネードはもともとオマケというか予備なので16でも全然きにならない。
ようするに何も変わってない。
足りないと思う人はたぶん無駄遣いが多いだけなんだけかなー

solはちょっと少なすぎる。
こいつも最低数24発なんじゃないのかなーと思った。
CP3を奪ってCP4に入ったらもう弾が無い。
弾の補給という余計な作業が入るおかげで、テンポが悪い。
scout2sol1hwg1demo1med1ぐらいのクラス編成が増えてくるのかも知れない。

しかし一週間でTF2をやった時間が2時間ぐらいとかもうダメだ。
[ 2008/03/01 ] | 未分類 | CM(1) | TB(0)
プロフィール

LD| neokimo/shiminuki

Author:LD| neokimo/shiminuki
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しかし地獄行く
リンクフリ~
いろんな意見がほしかったりもする。
宣伝してないけど。

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